期間限定オンライン配信

令和4年度
中小企業「強靱化」シンポジウム

第❸回

経営者の集まる
“ジギョケイCAFE”

そうだったの!BCP

令和4年 11月5日(土)0:00
〜11日(金)23:59

期間限定オンライン配信

YouTube配信

自宅視聴OK スマホOK Webカメラ不要

視聴予約はこちら

9月1日開催
第2回 中小企業「強靱化」シンポジウムの模様を無料配信!

1,000名以上の方に登録頂いた「9月1日開催の強靱化シンポジウム」を、
第3回強靱化シンポジウムの視聴予約を頂いた方に、期間限定で無料配信いたします。
ぜひ、第2回の模様をご覧の上、第3回のシンポジウムをご視聴ください。

第3回開催にあたって

第1回ではBCPやジギョケイ作成の重要性やその作成の仕方を伝え、第2回ではBCPやジギョケイの作成後にフォーカスを当て、平時と有事の有効性を伝え、ジギョケイ作成のきっかけ(気づき)をご紹介いたしました。
期間限定オンライン配信でお送りする第3回では、事業継続を考える経営者達のトークディスカッションの模様を通して、BCPやジギョケイの必要性を改めてご紹介します。「BCPやジギョケイは有事に効果があるのか?」「計画を作っても意味があるのか?」等、経営者同士の本音のディスカッションを通じて、皆様の経営のヒントをお伝えできればと存じます。
11月5日の「津波防災の日」から1週間の期間限定配信をしますので、事業継続を考えるきっかけにしていただければ幸いです。


舞台は、とある喫茶店。その名も「ジギョケイCAFE」。経営者たちが集まり、コーヒーを片手に一息ついている。そして今日もまた、常連客同士による事業継続の取組に語り合いながら、自社の取組のヒントを得ている…

イメージ

プログラム

スペシャルトーク
~企業経営とBCPについて~

株式会社minitts
代表取締役 中村 朱美 氏

中村 朱美 氏
1984年 京都府亀岡市生まれ。専門学校の職員として勤務後、2012年9月に飲食事業や不動産事業を行う「株式会社minitts」を設立。1日100食限定をコンセプトに、 美味しいものを手軽な値段で食べられるお店「佰食屋」を行列のできる人気店へ成長させる。
「1日100食限定」というお客さまにも従業員にもそして環境にも優しい経営の実現により、第32回人間力大賞農林水産大臣奨励賞、ForbesJAPANウーマンアワード2018新規ビジネス賞、日経WOMANウーマンオブザイヤー2019大賞等数々の賞を受賞。この不安定な世の中を生き残っていくために考え抜いた経営手法や『佰食屋』の運営に込めた「想い」や「優しさ」が人々の共感をよんでいる。
経営者の集まる“ジギョケイCAFE”

株式会社近藤印刷
代表取締役社長 近藤 起久子 氏

近藤 起久子 氏
1964年名古屋市生まれ。今年68周年の印刷会社の3代目。2019年1月に社屋で火災が発生し、2階部分が全焼。その経験から、BCPの大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。

有限会社フタバスポーツ
代表取締役 大久保 髙明 氏

大久保 髙明 氏
創業75年を迎える北海道旭川市のスポーツ用品店の3代目経営者。北海道中小企業青年中央会会長を経て、 第15代全国中小企業青年中央会会長に。組合青年部のトップとして中小企業の若手経営者のために、様々な問題解決に向けて取り組んでいる。

セミナー情報

〈参加費〉
無 料 ※事前登録制
〈主 催〉
独立行政法人
中小企業基盤整備機構
〈共 催〉
全国中小企業強靱化支援協議会
(株式会社日本政策金融公庫、
株式会社商工組合中央金庫、
一般社団法人中小企業診断協会)

視聴予約はこちら

視聴予約はこちら

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

法人番号 2010405004147

〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル

© 2022 Organization for Small & Medium Enterprises and Regional Innovation, JAPAN